2014年度 新1年生 お客様からのお便り[2]

6年間大切に使いたい

様々なメーカーのランドセルカタログを取り寄せましたが、『これにする!』とすぐにお気に入りが見つかったようでした。
遠方の為、実物を手に取ってみる事はできませんでしたが届いた品はとても丁寧でしっかりとした造りの素晴らしいランドセルでした。2歳下の弟は『お兄ちゃんと同じ緑にする!』ともう決めているようです。
6年間大切に使わせて頂きます。

宮城県仙台市/H・Tくん

アンティークブロンズ プレミアム/モスグリーン

品のあるカラーにあたたかみを感じます

2年前、おばあちゃんの「山本鞄のランドセル、素敵よ!」の一言、それが山本鞄のランドセルとの出会いでした。上品なカラー、艶、デザイン、他のメーカーのランドセルにはないコバ塗り仕上げに一目惚れで、山本鞄のランドセルを選びました。実際届いたランドセルは、本当に上質で素敵な物でした。妹の時も絶対に山本鞄のランドセルと決めました。今回妹に届いたランドセルも期待を裏切らない最高の物でした!お兄ちゃんはモスグリーン、妹はワイン、2色とも他のメーカーにはない、すごく品のある素敵なカラーで気に入っています。山本さんのあたたかみがたくさんつまったランドセルをいつまでも大切にしていきたいと思います。本当にありがとうございました!

愛知県豊橋市/Y・Sちゃん、Y・Kくん

コードバン・グレース/ワイン

コードバンブラウニー/モスグリーン

大好きなランドセルで登校、うれしいな!

カタログを見て娘が選んだのは、グレースシルバー・ラフィーネ。
色を最後まで迷いましたが、展示会で見て、よく似合った赤に決めました。
きれいだけれど落ち着いた赤い色と、上品な刺繍が親子共々お気に入りです!コバ塗りのかぶせはかっちりとクラシカルな印象があります。
クローバーのカシメやファスナースラスも、小さなところですが女の子の心をくすぐるようです。
革ですが重さもあまり感じないようで、毎日うれしそうに背負って登校しています!
写真は仲良しのいとこと一緒に入学前撮影会をした時のものです。
桜のきれいな公園に出かけ、お気に入りのランドセルを初めて外で背負った嬉しい笑顔です!

愛知県名古屋市/E・Yちゃん

グレースシルバー・ラフィーネ/赤

お気に入りのランドセルで毎日が楽しい!

お気に入りのランドセルで毎日楽しく小学校に通っています。
お花のモチーフとベビーピンクの縁取りが特にお気に入りです。
丁寧にランドセルを作ってくださり、ありがとうございました。

東京都品川区/R・Mちゃん

フィオーレ・ピュアブーケ/ワイン×ベビーピンク

女の子にも似合う!黒いランドセル

とても気に入っています。
2013年、年中から年長さんになり、来年はいよいよ小学生を意識し始めた頃、「どんなランドセルにする?」 と娘に尋ねたところ、
娘:『 黒いランドセル!! 』
我々:「 !!?? ホントに!? 」
尋ねるタイミングを変えても、時間をおいてから訊いても
『黒いランドセル!!』
それならばと、いろいろ調べてみると鞄工房山本さんを知りました。
暖かな4月半ば、家族で向かう先は「奈良工房店」。
山本さんの実物のランドセルを背負ってみたり、黒いランドセルを再確認?してみたり。
この時点でもう全員が『あのランドセル』に絞っているようですが・・、
「2014年版カタログ」を待つということに。
6月、カタログが届きみてみると・・、
「!? あのランドセルがカタログ落ちしている!?」
すぐさま電話し問い合わせてみると、
『2013年版の在庫がひとつだけあります!』
のご返答に迷わず即決!!しました。

『絶対にコレ!!』
と決めていたランドセル

『アンティークブロンズ グレースシルバー』( 黒 )

つや消し牛革の黒にピンクのステッチ。
コバ塗りかぶせに四つ葉のクローバーのカシメ・スラスシンプルで気品のある作りに見とれてしまいます。

今ではこのお気に入りのランドセルを背負って毎日学校に通っています。
娘の嬉しそうな姿を見て私たちもとても嬉しい限りです。
ありがとうございました。

三重県四日市/K・Aちゃん

※[アンティークブロンズ グレースシルバー/黒] は、廃盤となりました。

ランドセルを背負えば元気な小学生!

色々なランドセルメーカーのカタログと生地を請求して、初めて、御社の存在を知りました。

品質の高さと、コストパフォーマンスの良さがとても気に入り、注文いたしました。
近所の大手スーパーでも、同価格のランドセルを販売していましたが、とにかく質が違います!!

ランドセルの到着が、桜の開花に間に合うかとヒヤヒヤしましたが、無事に間に合って、記念に残る良い写真も撮ることができました。

入学してから、一か月弱、息子も、御社のランドセルをとても気に入って、毎日元気に登校しています。
素敵なランドセルをありがとうございました。

神奈川県横浜市/M・Tくん

レイブラック/黒×ブルー

パパと選んだランドセル。やっぱりカッコいい!

パパと一緒に選んだランドセル。色は息子の希望の紺×ブラウンにしました。
紺色が光の加減で黒っぽかったり紺だったりと、おしゃれなランドセルは家族皆のお気に入りです!
一年生も黄色のカバーをつけなくていいので、そのままカッコよくそのまま使うか、透明のランドセルカバーを使うか悩ましい今日この頃です。

今年は長男次男で入園入学。2人でかばんを背負う姿はとても微笑ましいです。
3年後、5年後には次男三男の入学なのでランドセルが3個になります。

千葉県習志野市/T・Sくん

アンティークブロンズ・カスタム/紺×ブラウン

学校が遠い分、ランドセルと一緒にいられるね

毎日3キロ歩いて行ってます(^o^)

鹿児島県姶良郡/K・Fくん

レイブラック/黒×ブラウン

毎日つかうものだから、しっかりした作りはうれしいですね

ピンクのランドセルで、元気に学校へ行ってます。やはりしっかり作ってあるので、安心です。

愛知県尾張旭市/Y・Kちゃん

グレースシルバー・ラフィーネ/ローズピンク

ランドセルを背負ったら、またお姉ちゃんになりました

待ちに待ったランドセルが届いて大喜びです!入学式の格好で記念写真を撮りました。今から弟も素敵なランドセルに憧れています。

千葉県船橋市/H・Yちゃん

グレースシルバー・ラフィーネ/ローズピンク

各年度のお客様からのお便り

ご覧になりたい年度をお選びください