2014年度 新1年生 お客様からのお便り[5]

入学し1か月が過ぎ毎日荷物がたくさんですが元気に登校しています。
レイブラックのブルーを購入しました。きれいな黒と青のラインが気に入っています。

兵庫県西宮市/T・Jくん

レイブラック/黒×ブルー

早くお手元にとのご配慮で予定よりも早く届けていただいたランドセルを入学まで大事にしながら使う日を待ちに待っておりました。
お店でもこのランドセルがいいと息子が抱きしめて離さなかった茶色のコードバンのランドセルを毎日喜んで背負い、元気に行ってきまーすと言って学校に行きます。
上質でステキなこのランドセルを親子共々6年間ずっと誇りに思うことは間違いありません。
後悔のないランドセル選びができ、素敵なランドセルとの出会いができたことに感謝しています。
思いのこもった手作りのランドセルをありがとうございました。

埼玉県草加市/S・Oくん

コードバン・アンティーク/茶

「青い(ライン)のが良い!!」とランドセルに一目惚れ。注文して半年経過。「まだかなぁ、まあかなぁ」と待ちに待ったランドセルが届いたのは3月末。「かっこいい!!」と大満足。

神奈川県厚木市/K・Gくん

レイブラック/黒×ブルー

最高のランドセルに出会えました!
到着まで子供と共に楽しみでした。作りも丁寧で、丈夫で、金具もお洒落だし、革の質感も最高!
毎日、カッコイイねぇって眺めています。
次男の時も、絶対山本鞄で買おうと心に決めました!

静岡県掛川市/S・Hくん

レイブラック/黒×ブルー

こんにちは。
先日は、素敵なランドセルをお届け頂きありがとうございました。
「このお花のがいい!」
娘が選んだのは大きなお花がかぶせについた水色のランドセル。
親としては「少し派手ではないかな?」と心配しつつ、6年間、大切に使う事を約束して注文しました。
届いてみて「正解!」というのが素直な感想。とれも綺麗で上品な水色でした。
後ろから見ても横から見てもとても可愛くて、毎日嬉しそうにランドセルを背負って出掛ける娘を見て、自分で気に入った物にして良かったと感じました。
デザインだけでなく、作りもしっかりしていて大きめのポケットなど使い易いです。これからも、素敵なランドセルを沢山の子供達に届けてあげて下さいね。
我が家も、もう一人娘がいるので、是非またお願いしようと思っています。鞄工房山本さんのファンの一人として応援しています!

群馬県桐生市/K・Mちゃん

フィオーレ・ブロッサム/ハーバーブルー

以前は、ランドセルは形がみんな同じと思い、なんでもいいと思っていた私ですが、WEBカタログで、御社のランドセルの上品な雰囲気に一目ぼれしてからは、御社以外に迷うことなく、購入にいたりました。(色は相当迷いましたが・・・)
3月に品物が届き、梱包を開けて、みんなで感動の声を上げてしまいました。WEBのカタログで想像はしていましたが、実際品物をみると想像以上の品質でした。買ってしばらくの間は親の私が夜、起きてはこのランドセルを眺めてにんまりしてすごしました。正直、安い買い物ではありませんでしたが、ちゃんと利益はとれているのか心配してしまうほどの品物に思えます。同級生のお母さんからも「素敵なランドセルですね。どこで買ったの?」と聞かれました。娘のKもとても気に入っており、毎日、自慢げに学校に登校しております。大事に使わせて頂きます。5年後の長男のときも御社で購入決定しておりますのでよろしくお願い致します。

山形県山形市/K・Kちゃん

コードバン・グレース/ワイン

手づくりならではの職人技の光る一品のランドセル。今、3年生になる長男が入学の際、なにげなくインターネットを検索していましたら、これは!!と思うランドセルに出会いました。スーパーや百貨店、他のお店も目に入らない程でした。(デニム調の紺色を購入しました。)
どこにもないランドセル。3年経った今もとても素敵です。
そして今年は長女の番。とにかく6年間使う大切なランドセル。長男の時のように素敵なものを探していました。はじめは、ビビットなピンクやししゅうの多いものにひかれていた長女が、山本さんのカタログを見て、ワイン色のグレースシルバー・ラフィーネに一目ぼれ。以来、他の物には目もくれず、「私のランドセルはワイン色なの。」と。親も、贈り主の祖父母も満足の一品。とても上品で、ししゅうやスワロフスキーのキラキラもさりげなく。皆に素敵だね。と言われます。1年生にワイン色は渋いかとも思いましたが、全くそんな心配はなく。大きめのピンクの糸のステッチがかわいらしさを演出してくれて。とてもいいランドセル選びができました。これから6年間子ども達とランドセル、様々な味わいをみせてくれることが楽しみです。 これからもどこにもない鞄工房山本さんだけの素敵なランドセル作りがんばってください。

東京都練馬区/K・Kちゃん

グレースシルバー・ラフィーネ/ワイン

私たち一家が鞄工房山本さんにおじゃましたのは、梅雨明け直後の7月でした。
その日は、まだ夏休みに入っていないのに遠くから来られた方で駐車場はいっぱいで、店内もいろいろ背負ってみる子供たち、お気に入りを見つけた家族が大勢でした。私たちもワクワクした気持ちでお店に入ったのに、主役の娘はお庭の遊具に夢中で「お母さんが決めていいよ」と言ったのです。それでいろいろ迷って、私の思う、一番似合うランドセルに決めました。それでも入学式まで毎日眺めているうちに、娘の自慢のランドセルとなり、この笑顔です。
迷った間、ゆっくりと見守ってくださった販売スタッフIさんはじめ、鞄工房山本の皆様素敵な6年間になりそうです。ありがとうございました。
4年後にも息子がおりますので、そのときもどうぞよろしくお願いします。

奈良県奈良市/S・Cちゃん

グレースシルバー・ラフィーネ/ワイン

おじいちゃんとおばあちゃんからのおくりもので、とてもすてきなランドセルです!
ともだちのだれよりもカワイイです!とてもじまんのランドセルです。
おじいちゃん、おばあちゃん ありがとう!!

北海道札幌市/H・Aちゃん

フィオーレ・コスモス/ローズピンク

母に連れられ、緊張した足取りで小学校へ向かう様子と初めて教室に入り、椅子にランドセルを掛けて座っているところです。
引っ越したばかりで、同じ保育園からの友達が一人もおらず顔見知りが誰もいない入学式でした。
とても心細かったと思いますが、自分で選んだランドセルを背負っていることで勇気づけられていたようです。言わば、相棒といったところでしょうか。親戚や上級生からも「カッコイイ」「おしゃれだね」と褒められ、大変気にいっています。
丁寧な作りのランドセルをありがとうございました。これからもお体に気をつけ、良い鞄を作り続けて下さい。

埼玉県児玉郡/W・Hくん

リベルタ/デニム調・紺

各年度のお客様からのお便り

ご覧になりたい年度をお選びください