鞄工房山本のランドセル

2014年度 新1年生 お客様からのお便り[10]

このたびは、とても素敵なランドセルを作製していただきありがとうございました。
お陰様で、無事入学式を終えることができ、毎日元気に通学しています。
このランドセルは、本人が心から気に入り、自分で選んだ色と形です。6年間の長女の成長を、背中から日々暖かく見守ってくれそうです。大切に使わせていただきます。
また、二女の入学の際にも是非注文させていただきたいと存じます。 今後ともよろしくお願いします。

福島県南相馬市/S・Sちゃん

グレースシルバー・ラフィーネ/ワイン

「何色にしようかなぁ?」とウキウキしながら見に行った銀座のショールーム。
ずらりと並んだ素敵なランドセルに目を輝かせながら選んでいた娘の顔が今でも忘れられません。
「ティアラみたい!」と後ろの刺繍が一目で気に入った様子でグレースシルバー・ラフィーネのワイン色に決定。自宅に届いた時「私も欲しい〜!」とだだをこねた妹も来年購入予定。
またショールームに行く日が待ち遠しいです。

東京都江東区/K・Mちゃん

グレースシルバー・ラフィーネ/ワイン

1人息子のランドセル選びに悩んだ末に、こちらの工房のランドセルの中から選ぼうと家族3人で銀座へ足を運びました。
カタログを見て、気になっていたキャメル色。似合いそうだけど、どうかな?と話ながら出かけたのですが、息子は気に入りだけど主人は反対。
結果、主人が折れました。
一番息子にしっくりきた色で、何より息子が6年間使うものなので息子の希望を優先することにしました。
ただ素材は主人の気に入ったコードバンに決めました。あまりいない色ですが、息子に似合っていて素敵なランドセルで大満足です!ありがとうござました^^

神奈川県横浜市/O・Cくん

コードバン・アンティーク/キャメル

3人兄弟の末っ子が今年入学しました。現在中学生のお兄ちゃんの頃から3人とも山本鞄のランドセルを愛用させて頂いてます。お兄ちゃんの時にランドセルの品質の良さに驚き、大満足した我が家では、下の子たちも「ランドセルは山本鞄」と決めておりました。
我が家の最後のランドセル選びも、カタログから本人が「これが良い!」と一目惚れしたものを購入しました。
誕生日に合わせて届けてもらいました。ランドセルを見た子供は、「かっこいい。一生懸命作ってくれたんだね」と言って大喜びでした。
今は、「僕のランドセルが、一番かっこいい!」と言いながら、3年生のお姉ちゃんと毎日仲良く学校に通っています。
写真は、「もう少しくっついて」と言った親の言葉に、思わず大好きなお姉ちゃんにくっつき過ぎてしまったものです(笑)。

東京都稲城市/M・Sくん

フィオーレ・ブロッサム/ハーバーブルー

レイブラック/黒×レッド

名古屋の展示会で一目見て即決でした。
後ろのティアラの刺繍と見たことのないワインカラーが良かったようです。
届いてからはもう大張り切りで学校に通ってます。身体にフィットした作りや丁寧な縫製は6年間安心感のあるものだなぁと感じました!
写真は入学式前に弟と撮ったのと、体育の服で普段通ってる姿です〜。

愛知県豊田市/S・Mちゃん

グレースシルバー・ラフィーネ/ワイン

おじいちゃん、おばあちゃんからのお祝いで購入しました。
お友達に勧められまた口コミ情報を元に鞄工房山本さんに決めたのですがやはり対応も親切丁寧でランドセルもシンプルで丈夫な作りでとっても気に入っています。
息子も毎日背負って張り切って学校にいっています。

香川県高松市/K・Yくん

アンテイークブロンズ/黒

入学式での1枚です。ランドセルを背負うのをなによりも楽しみにしていました。
銀座のショールームでひとめ見て気に入り、祖父母から入学祝いに頂きました。
とても上品な色としっかりした作りで本人も家族も大満足です。6年間大切に使わせて頂きます。

東京都世田谷区/E・Yちゃん

グレースシルバー・ラフィーネ/茶

まだ入学前でしたが、写真館で取ってもらった写真です。ちょっぴり緊張気味でした。

愛知県名古屋市/M・Yくん

コードバン・レイブラック/黒×レッド

お友達は次々に「ランドセル買ったよーっ!」と教えてくれる中、なかなか届かず娘も不安になっていたホワイトデーの日。待ちに待ったランドセルが届きました。
カタログを見て迷わず娘が決めた色はとっても素敵なワイン色。初めて手にしたときの娘の顔は何とも言いようのないハッピースマイルでした。
次の日スーパーの買い物に背負っていこうとしてました。(笑)大のお気に入りになったみたいで私もとても嬉しいです。
これから六年間娘の思い出をたくさん詰め込んできっと卒業する時に味のあるランドセルになっているに違いないと思います。
また、次女の時もお世話になるかと思います。ほんとに素敵なランドセルをありがとうございました!

千葉県柏市/S・Sちゃん

フィオーレ・ピュアブーケ/ワイン×ベビーピンク

入学式当日、家の前で撮ったワクワクドキドキの1枚です。

グレースシルバー・ラフィーネ/ローズピンク

各年度のお客様からのお便り

ご覧になりたい年度をお選びください