鞄工房山本のランドセル

2011年度 新1年生 お客様からのお便り[8]

☆キラキラ☆がお気に入り

4月に入学して、早3ヶ月が過ぎました。 毎日、大きなランドセルを背負って元気に通学しています。
"フィオーレ・ブロッサム ワイン"を購入しましたが、孫の小学校では余り見かけない"カラーとかぶせのお花柄"
特に孫は、スワロフスキーの☆キラキラ☆が気に入って「ダイヤモンドが付いてる!!」と、大喜びでした。
丁寧な作りを見ますと友人にも勧めてみようと考えてます。
勿論、年子の妹が来年入学ですので彼女にもプレゼントする予定です。

大分県速見郡/ F・R ちゃん

フィオーレ・ブロッサム/ワイン

ランドセルありがとう!

今春は次女がランドセルでお世話になりました。
入学から時間もち経ち、姉妹で元気に通学しています(もう夏休みですが)。
姉はローズ、妹は赤です。ローズは落ち着いたおだやかな色、赤はきもちのいい鮮やかな色ですね。
色の選択は、姉妹の性格を反映してるようにも思えます。
姉はランドセルに透明のカバーをつけてずっと大事にしていましたが、最終学年になってカバーを外すことにしました。
きれいなかぶせが出てきました。妹も、姉の様子を見ているので、きっと大事に使ってくれると思います。
よいものをありがとうございました。これからも、よい製品作りを期待しております。

茨城県つくば市/ K・M ちゃん、K・C ちゃん

オーダーメイドランドセル(コードバンかぶせ/赤/ヘリ巻き)

お気に入りのランドセル!

このたび娘の小学校入学にあたり、ふとしたきっかけで貴社のランドセルに出会い、魅かれ、購入をさせていただきました。
届いたランドセルは私たちの想ったとおり、とてもすてきで、親子共々、何度も手に取っては四月からの新生活を楽しみに心躍らせておりました。
しかし、今般の東日本大震災により、自宅が津波にのまれてしまい、娘が一番ショックを受けておりましたのが、お気に入りのランドセルが海に流されてしまったことでした。
手づくりということもあり、時間もなく、諦めの気持ちが半分以上のまま、何か情報が得られれば、そんな状態でご連絡させていただきましたところ、ご配慮をいただき、もう一度このランドセルをお贈りいただくこととなり、心から感謝いたします。
本当にありがとうございました。
おかげさまで、娘は災害にめげず、瓦礫の中を元気に通学しております。
皆様のあたたかなお気遣いに元気をいただきました。
皆様のますますのご健勝をお祈り申し上げます。

宮城県石巻市/ A・K ちゃん

アンティークブロンズ/ワイン

ひとめぼれのランドセル

3年前にお兄ちゃんのランドセルを探し始めて・・・鞄工房山本さんに出会い!!
奈良県まで家族で行きました。お兄ちゃんは色は茶色が良いと決めていたので、
私も主人もお兄ちゃんもひとめぼれで「アンティークブロンズ」のブラウンステッチのランドセルにすぐ決まりました。
それから2年後、今年1年生になった弟のランドセルも鞄工房山本さんで!!
今回も、私も子どもも「リベルタ」にひとめぼれで、それ以外には考えられず、すぐ予約して帰りました。
いまだにお兄ちゃんのランドセルも型くずれなく、他の友達のランドセルと並べてみるとすぐわかります。
本当に鞄工房山本さんに出会えて良かったです。有り難うございます。

兵庫県尼崎市/ G・Y くん、G・H くん

リベルタ

素敵なランドセルをありがとう

とても素敵なランドセルをありがとうございました。
ネットで一度見つけて忘れられなくなったアンティークブロンズ・プレミアムのオレンジ。
他の鞄屋さんも沢山見たけれど、やっぱりこれしかない!!と思い購入しました。
そして届いてビックリ。本当に上品で質の良さが想像以上でした。
親バカな意見ですが、ランドセルを背おったウチの娘はNo.1で品良く見えるのです。
4月6日に入学式も済み、毎日元気に通学していますが、その姿を見送り、迎えることにとても幸せを感じています。
ありがとうございました。

東京都江戸川区/ I・M ちゃん

アンティークブロンズ プレミアム/オレンジ

ランドセルありがとう!

背が小さい娘ですが(前から2番目)毎朝元気に登校しています!

匿名希望

フィオーレ・コスモス/チェリーピンク

自分で決めたランドセル!

「6年間使う物なので良い物を」とランドセルを探し始め、調べて調べて決めました!
内装、金具の色、カシメ・・全て自分で決めたオーダーメイドランドセル。名前も入っているし、紺色にワインステッチがかっこいいと親子で満足です。
入学式当日、みんなでランドセルを見せあい「僕のは馬のおしりの皮!」と何度自慢した事か(^m^)
みんなにランドセルを褒められ上機嫌♪
雨が降るとカバーをして通学。地面に置くと傷がつくので絶対置かない! 大事に大事に使ってます。
ありがとうございました。

奈良県桜井市/ J・Y くん

オーダーメイドランドセル(コードバンかぶせ/コバ塗り)/紺

ランドセルありがとう!

心のこもった手作りのカバンをありがとうございました。
6年間、物を大切にする心が育ってくれればと思っています。

神奈川県相模原市/ F・D くん

※[コードバンブラウニー/茶] は、廃盤となりました。

「アーガイル」に一目惚れ!!

インターネットで鞄工房山本さんの「アーガイル」に一目惚れ!!
届いて箱を開けると、品質とかっこよさに感激しました。
6年間大切に使わせて頂きます。
下には妹、弟がいます。
5才の妹は「私はコスモスのお花のついたのにする〜」と言っています(笑)

島根県簸川郡/ Kくん

※[アーガイル/紺] は、廃盤となりました。

自慢のランドセル

母の私が気に入って、娘にすすめたランドセルですが、今では自慢のランドセルになりました。
「キャメルのランドセルはクラスで私だけ」、「ツルツルしててきれいだよね」。
キャメルのコードバンにして本当によかったです。
二人の兄の下の妹の入学。1、3、5年の3人がそろって学校に通う姿に心があたたまります。
今年は震災の春となり、忘れられない入学の年となりました。
6年後、6年間の思い出とともに、この春のことを思い出すことでしょう。
東北が、日本が、明るい春をむかえていることを願います。
ランドセルを背おっただけで表情が1年生に変わるこの不思議さ・・・。ランドセルの力を感じます。
6年後のランドセルと娘の写真も見てもらえたらと思います。ありがとうございました。

東京都日野市/ N・C ちゃん

※[コードバンブラウニー/キャメル] は、廃盤となりました。

各年度のお客様からのお便り

ご覧になりたい年度をお選びください