2011年度 新1年生 お客様からのお便り[7]

お気に入りのランドセル

去年のクリスマスにランドセルが届き、今年の4月からランドセルを背負って元気に学校へ行っております。

岐阜県可児市/ I・Y くん

アンティークブロンズ・リベルタ/紺

お気に入りのランドセル

(内緒の)クリスマスプレゼントだったのですが、本人もとっても気に入って、入学までしょっちゅうかついで小学校ごっこをしていました。
そして本日、晴天のもと無事入学式を終えました。これからが本番!!なのですが、6年間長い付き合いです。大事に使ってくれるといいな〜。
それにしても明るい日差しのもと、観れば観るほどいい色ですね。作りもしっかりしていて、少々乱暴者の我が息子にも、耐え忍んでくれそうです。しかしながら何かありました時には、よろしくお願いいたします。。

東京都八王子市/ H・H くん

アンティークブロンズ・リベルタ/紺

ランドセル。ありがとう!

入学式後兄弟揃って撮りました。
二年前お兄ちゃんのランドセルを見てから 自分も早くランドセルがほしくて、待ちに待った一年生。
色に悩むことなくお兄ちゃんの時にはなかった紺色を即決。
とても大切に使ってくれて山本鞄さんのランドセルにして本当に良かったと思います。

愛知県知立市/ I・R くん

アンティークブロンズ プレミアム/紺

親子そろって大満足

娘の希望の コードバンのオーダーランドセル。
『やっぱり、つるつるきもちいい〜!』、『名前付きやで!』、『中は星柄やぁ!』、『見て見て〜〜〜!!』 と大喜びでした。
つくりも工房で見させていただいた通り、細部まで大変丁寧で 親子そろって大満足の品です。
本当にありがとうございます。
三年後の下の娘のランドセル選びも楽しみたいと思いますので、どうぞ山本様、素敵なランドセルを作り続けて下さいね。

大阪府岸和田市/ N・Y ちゃん

オーダーメイドランドセル(コードバンかぶせ/コバ塗り)/ローズピンク

ステキなランドセルをありがとう

先日はステキなランドセルを送っていただき、ありがとうございました。
1年近く調べてやっと辿り着いたランドセルですので、本当に気に入っています。
写真館の方にもランドセルを褒めていただきました。
はじめはデザイン重視でこちらのランドセルに興味を持ったのですが、細部まで本当に丁寧に作られていて、何度見ても飽きません。
この度は色々とお世話になり、ありがとうございました。

東京都世田谷区/ N・S ちゃん

2010年度モデル アンティークブロンズマットタイプ・プレミアム/キャメル

素敵なランドセル、ありがとう

毎日、大好きなランドセルを背負って元気に登校しています。
初めにカタログとサンプルを送っていただき、娘と二人でボールペンで傷をつけたり、水をかけたりしながら一緒に悩んで決めました。娘も私もとっても気に入っています♪
いろんな方に「おしゃれだねー!」「かわいいね♪」と声を掛けられて得意そうです。
娘にはこだわりがあるみたいで「茶色にしたんだね」と言われると必ず「キャメルだよ!」と訂正してます(笑)
今から卒業後のランドセルが心配で「絶対捨てないでね!」と言っています。
こんな素敵なランドセルを作っていただき、ありがとうございました。

岡山県倉敷市/ M・K ちゃん

アンティークブロンズ/キャメル

世界にひとつのランドセル

子供が小学校生活6年間をともに過ごすランドセルですので、こだわりを持って選びました。
色々なメーカーのカタログや生地サンプルを取り寄せたり、HPで調べた結果、山本鞄さんのランドセルが作り手のこだわりや想いが伝わってきましたので、山本鞄さんのオーダーメイドで世界にひとつのランドセルを作ってあげられました。
そして、届いたときには娘も大喜び、私や主人もローズピンクのコードバンの上品なつやに、思わず「素敵な色だね。」と口を揃えてしまいました。
今、娘は、大好きな小学校へ山本鞄さんのランドセルを背負って通っています。

埼玉県さいたま市/ O・A ちゃん

オーダーメイドランドセル(コードバンかぶせ/ヘリ巻き)/ローズピンク

アーガイルに一目惚れ

手づくりのランドセルがいいなぁ〜と漠然と思ってはおり、いろんな手づくりランドセルの資料請求をしました。
ぶっちゃけ、ランドセルなんてどれも同じと思っていました。母親である私自身が、その世代で育っておりますし。
しかし、他工房の製品も含めた中で、アーガイルに一目惚れしました。モチーフももちろんですが、一番気に入ったのは ヘリ巻きデザインのダイア柄。パッと見はわからないけど、ちゃんと見るとわかるさりげないオシャレが気に入りました。
でも、ランドセルは息子のもの。
親の意見を押し付けないよう、他工房のカタログも見せて、息子に聞きましたところ、彼もやはりアーガイルが一番いいと。
どれも同じだと思っていた考えを一蹴され、親も子どもも気に入ったランドセルとの出会い、感謝感謝です。
本当にどうもありがとうございました。

兵庫県尼崎市/ S・H くん

※[アーガイル/紺] は、廃盤となりました。

品質の良さとデザインに一目惚れ

昨日ランドセルが届き、娘はすぐに背負って大喜びでした。
ネットで拝見させていただき、品質の良さとデザインに一目惚れしました。
先日、代官山で行われた展示会へ足を運び、実物を手にしてみて ほぼ即決でした。
実は他のメーカーのランドセルは全く見ていません。
来年は下の子(男の子)が年長になるので、またお世話になりたいと思っています。
ありがとうございました。

千葉県袖ケ浦市/ Tちゃん

フィオーレ・コスモス/チェリーピンク

自慢のランドセル

この春より3年生になる息子が、アンティークブロンズ・マットタイプの黒をとても気に入って使っております。
「お友達のランドセルよりたくさん入る!」、「金具がシブくてカッコいい!」と自慢のランドセルです。
そして、そんな息子が2歳下の妹に薦めたのが、自分と同じランドセル!
実際に工房にも寄せて頂き、娘がいろんなタイプを手に取り、背負って決めたのが、兄と同じ、ベーシックなアンティークブロンズでした♪
自分と同じランドセルを背負ってニコニコしている妹の姿に、兄もニコニコです(*^_^*)

奈良県大和郡山市/ Y・W ちゃん

2010年度モデル アンティークブロンズマットタイプ/赤

各年度のお客様からのお便り

ご覧になりたい年度をお選びください