鞄工房山本のランドセル

2011年度 新1年生 お客様からのお便り[6]

素敵なランドセルをありがとう

黒のスーツ姿でピカピカな黒いランドセル本当に合いますよね。格好いいです。丈夫で丁寧に作ってくれて本当にありがとうございました!
大好きなお兄ちゃんのランドセルを見て幼稚園の年中にいる妹もすでにピンクでコスモスの花があるランドセルを決めました。取りあえず架空のランドセルでポーズを!

東京都府中市/ D・E くん

オーダーメイドランドセル(牛革/コバ塗り)/紺

6年間大切に使わせていただきます

卒園式が終わって自宅に戻ったら、ちょうど届いて、ふたりとも大騒ぎでした^^
牛革なので重いかなと思いましたが、何の問題なく毎日使っています。男の子の方が、特に扱いが乱暴ですが、傷がつきにくく、丈夫なので、とてもいいランドセルを作っていただいて感謝しています。
6年間大切に使わせていただきます。お礼が遅くなりましたが、本当にありがとうございました。

宮崎県宮崎市/ M・K くん、M・Y ちゃん

オーダーメイドランドセル(牛革/コバ塗り)/黒、ローズピンク

ステキな色のランドセル

ネットで探して、これだ!と思ったのでカタログを送っていただきました。
はじめは「キャメルにする」と言っていた娘でしたが、その後茶色→ワインと希望が変わり。。。
ワインていったいどんな色?と思いましたがサンプルがとてもステキな色だったので私も気に入り注文させていただきました。
ランドセルが届いた日は大喜びで、もちろん箱から取り出して早速小学生ごっこをしていました。
皆さんから「ステキな色のランドセルね」と言われています。
ワイン、本当におすすめです!」

千葉県千葉市/ M・K ちゃん

アンティークブロンズ プレミアム/ワイン

素敵な素敵なプレゼント!

おじいちゃんとおばあちゃんからの素敵な素敵なプレゼント!
『ありがとう 大切に使います。』
息子が言ったその言葉、ランドセルを丁寧に作ってくれた職人さんにも伝えたい。これから6年間、嬉しいこと楽しいこと悲しいこと辛いこと、毎日息子の背中で成長を感じていくのかな〜なんて思います。
しっかりした作りに、上品で高級感のあるランドセル。
シックなモスグリーンに6年間飽きることなく大切に使ってくれることでしょう。

静岡県/焼津市/ M・K くん

※[アーガイル/モスグリーン] は、廃盤となりました。

お兄ちゃんと一緒のランドセルでウキウキ♪

今日から一年生。
お兄ちゃんと一緒のランドセルでウキウキ♪
でもちょっぴり恥ずかしいな〜

長野県長野市/ S・K くん

アンティークブロンズ プレミアム/黒

素敵なランドセルをありがとう

6年間も使うものだから他社と比較検討してずいぶんと悩みました。
周りと同じは避けたいけど目立ち過ぎるのも嫌、そんな中でであったのがこのランドセル。落ち着いたオレンジ色にステッチカラーのアクセントが利いてとってもお洒落で大満足です。使い続けることで風合いもまた違ったいい味を出してくれそうです。
娘が6年間使いおわった後は部屋のインテリアや小物入れとして活躍させたいと密かに考えていますのでこれからも長い付き合いになりそうです。素敵なランドセルを有難うございました。

福岡県福岡市/ K・S ちゃん

アンティークブロンズ プレミアム/オレンジ

"鞄工房山本さんのカタログ"に一目ぼれ!

友達から見せてもらった"鞄工房山本さんのカタログ"に一目ぼれ!なんともオシャレなデザインと色合い。
実際に手に取って見てみたかったので、早速奈良旅行を計画し、工房まで見に行きました。
子供も私もモスグリーンにブラウンステッチのアンティークプレミアムが気に入りました!
また、かぶせの傷に対する強さと丈夫な作りや、マチが他社のランドセルより1.5cm程広く、沢山の用具が入りそうな所が決め手となりました。
素敵なランドセルをありがとうございました。

愛知県岡崎市/ A・S くん

アンティークブロンズ プレミアム/モスグリーン

自分で決めたランドセル

娘の強い希望で決めました。ローズピンクの色は室内では深みのあるピンク、太陽があたるところでは明るいピンク、場所により色が変化しとても素敵な色です。
またコバ塗りとアンティーク金具がおしゃれです。自分で決めたランドセル…とても大切に使っています。
毎日使うものだから良いものを…と思っていたので私たち親も大満足です。
革なので、これから6年間でどんな味がでてくるのか楽しみです。この写真は写真館で記念に撮った1枚です。
「今のランドセルはこんなにおしゃれなんだね〜」と言われとても嬉しそうにしていた娘です。
本当に素敵なランドセルをありがとうございました。

東京都東村山市/ Y・S ちゃん

アンティークブロンズ プレミアム/ローズピンク

お気に入りのランドセル

こちらは3月、4月の地震で被害がありましたが、だいぶ落ち着いてきました。娘は、鞄工房山本さんのカタログを見て、「これが、いい!」とすぐに決め、ランドルセルが届いてからは、入学式の来る日まではと、大切に箱にしまっていました。
3月11日の震災で、この地区も被害は大きなものでした。入学式が行われるのかと、心配もありましたが予定通り実施することができました。色々な出来事で不安な気持ちになっていた娘も入学式当日は、お気に入りのランドルセルを背負って小学校に行くことができ、喜んでおりました。
6年間お世話になるランドセル、娘は大切に使うと言っており、これを選んで良かったと思っています。
弟も自分のランドセルの色を決め、背負う日を楽しみにしています。本当にありがとうございました。

福島県いわき市/ F・C ちゃん

フィオーレ・コスモス/赤

ステキなランドセルありがとう

みんなと違うランドセルを探していたところ出会ったのがこのランドセルでした。紺とワイン色のステッチの組み合わせ、ブロンズの金具等クラシカルでとても気に入っています。お友達のお母さんからも「Kくんのランドセルとてもおしゃれね」と言われ本人もご満悦の様子です。6年間大切に使わせていただきます。
ステキなランドセルありがとうございました。

千葉県市川市/ S・K くん

アンティークブロンズ プレミアム/紺

各年度のお客様からのお便り

ご覧になりたい年度をお選びください