2015年度 新1年生 お客様からのお便り[14]

工房に見学へ行き、ローズピンク色に決定したもののママがのんびりしているうちに、まさかの完売。急遽ワイン色に変更しましたが、結果オーライ!!とても上品で素敵な色でした。「ピンクのステッチとラインストーンが可愛い♡」と娘もお気に入りです。毎日元気にランドセルを背負って通学しています。
妹も3年後のランドセルを今から楽しみにしています。

京都府京都市/S・Yちゃん

グレースシルバー ラフィーネ/ワイン

やや寒い日の入学式の写真でしたが、先週に写真館でとったとびきりの笑顔写真おくります。大事に大事に使っています。入学式から一ヶ月たち、ようやくランドセル背負う姿も見慣れてきました(笑)

大阪府豊中市/T・Mちゃん

フィオーレ・コスモス/ローズピンク

購入にあたり、さまざまなランドセルを比較し、随分悩みました。
鞄工房山本さんは、店舗が遠く実物を見れないことが気になりましたが、大手百貨店とのコラボレーション商品があることで信頼も高まり、実際コラボ商品で作りの良さを確認することができました。
6年間の使用を考えると、刺繍が沢山入ったキラキラしたランドセルは娘も私も好みではなく、かといってあまりにシンプルすぎるのも・・・という感じだったので、グレースシルバーラフィネは、上品なかわいらしさでとても気に入りました。
また、ワイン色は、他ではあまりない色で、娘もとても喜んでいて、今は学校から配布された黄色のランドセルカバーをつけていますが、2年生以降は透明のカバーにしたいと言っています。 本当に、このランドセルに出会えてよかったです。

山口県周南市/T・Sちゃん

グレースシルバー ラフィーネ/ワイン

4月からピカピカのランドセルでキラキラとした笑顔で小学校に通っています。
ランドセルが届いた日の息子の様子は背負っては下し背負っては下しての繰り返し!!とても喜んで、少しお兄ちゃんになった気分を味わっていました♪
入学式に『ランドセルと共に一生の記念に写真を残したいな』と思い写真館で撮影した写真をHPに掲載して頂けたらありがたいです(*^_^*)
毎日小さな身体でかっこいいランドセルを背負って学校へ行く姿が5月になった今も新鮮で毎朝玄関から見送るのが楽しみな毎日です。
ふたつ下の弟は、「おれはブルー」と既に自分の欲しいカラーを決めているみたいです。
これから6年間かっこいいランドセルお世話になります。ありがとうございました。

徳島県徳島市/T・Yくん

アンティークブロンズ プレミアム/黒

毎日ランドセルを嬉しそうに背負って登校してます!いつまでも大事にするんだぁと言ってる娘をみて、こちらのものにして本当に良かったと実感してます。

愛知県名古屋市/H・Yちゃん

フィオーレ・コスモス/ワイン

気に入った色があり、毎日機嫌良く背負って通学しています。6年間しっかり使いきって欲しいです。

三重県四日市市/T・Tくん

アンティークブロンズ プレミアム/モスグリーン

このランドセルは、高学年になっても飽きの来なさそうなクラシカルで落ち着いたデザインが良くて選びました。
本人の意向を聞かずに親ふたりでショールームに行き決めてしまいましたが、本人もとても気に入っているようです。

東京都港区/H・Aくん

レイブラック/黒×ブラウン

お友達が次々とランドセルを手にするのを『いいなぁ〜』と思いながら3月を待ち、待ちに待って届いたランドセルは、予想以上の物で、品がありしっかりしていて娘もとても喜んでいました。
入学式は生憎の雨で、室内でしか写真が撮れませんでしたが、恥ずかしそうにランドセルをからっている姿が印象的でした。
2歳下の妹のランドセルも、勿論鞄工房山本さんのに決まりです!
素敵なランドセルをありがとうございました。
6年間大切に使わせていただきます。

鹿児島県鹿児島市/N・Aちゃん

グレースシルバー・ラフィーネ/ワイン

神奈川県に住んでいると言う事もあり、近隣の有名店をいくつか見に行きました。
が、当の本人はなんだかピンときていない様子。
本人曰く、『開けた時に中も全部黒いランドセルがいいんだ!』とのこと。
困ったなぁ、、と思っていた所に関西在住の姉が言っていた『いつもアイスクリームを食べに行っている牧場の向かいのランドセル工房もすごく有名だよ!多い日は行列が出来る程!!』と言っていたのを思い出し、カタログを請求すると!!
中が黒のランドセルが!!!
しかも、表参道にお店が出来たばかり!これは運命?!笑。と、早速息子と一緒に行きました。
息子は一目みるなりこれ!!これがいい!!これが一番カッコいい!と即決。
私は中が黒ということよりも革の綺麗さ、ランドセルの質の良さに驚きました。
いくつかのお店でランドセルを見てきましたが、ほんとうに綺麗で丁寧で一目で良さを実感しました。
しっかりとしているのに、柔らかい背中や肩ひもの部分、マチの大きなポケット。
子供の事を考えて作られているのだな。と嬉しくなり、また本革だけを扱っているだけありその技術の高さに弾かれその日に即決して帰りました。
夏休み前にすでに我家にランドセルは届いており、息子は来る友達来る友達に自慢げに見せていました。
三年後に来る次男のランドセル選びの際にも表参道へ足を運びたいと思います。

神奈川県横浜市/N・Yくん

※[ストリングハーモニー/黒] は、廃盤となりました。

どうせ買うなら、良品でお友達とかぶらないものを…と思いネットで検索したところ辿り着いたのが鞄工房山本さんでした。
即、カタログを取り寄せ、このワイン色に親子で一目惚れし8月に注文しました。その、一週間後には完売になっていて人気ぶりにビックリしました。
そして、3月10日に届きました。
カタログのみで、実物は見も触れもせずでの注文で心配と不安もありましたが、私たち親子の目に狂いはありませんでした。大満足です。
今や立派な1年生になり、お気に入りのランドセルを背負い登校してます。
4才の妹も、同じランドセル買ってね!と楽しみにしています。
また、来年、注文させて頂きたいと思っております。

群馬県前橋市/N・Wちゃん

グレースシルバー・ラフィーネ/ワイン

各年度のお客様からのお便り

ご覧になりたい年度をお選びください