鞄工房山本のランドセル

2007年度 新1年生 お客様からのお便り[3]

型崩れなくしっかり、オリジナルに大満足

次男の楽しみにしていたモスグリーンのランドセルが届きました。息子はランドセルが届く前日インフルエンザに罹ってしまい、高熱でつらいながらも兄と同じところで作っていただいたランドセルを嬉しそうに抱きかかえていました。長男のランドセルも型崩れなくしっかりとしていてオリジナルはやはりいいなぁと大満足でいます。我が家にはもう一人、あと4、5年後ランドセルが必要になる息子がいます。そのときもまた山本鞄さんにお願いしたいと思っています。ありがとうございました。

青森市/ R・K くん

とてもしっかりした素敵なランドセル

とてもしっかりした素敵なランドセルで、自分の名前も入っているので本人もすごく気に入ったようです。6年間大事に使いますね。有難うございました。

大阪府/ K・A さん

お気に入りのランドセル、風合いもよく丁寧なつくり

お蔭様で毎日元気にお気に入りのランドセルを背負って通学しています。丁寧なつくりで、風合いもとてもよく、私も娘も喜んでおります。気になっていた防犯ブザーも、ブザーにチェーンがついているので引きにくいということもなさそうです。側面の反射テープの方も、今のところ必要性を感じるような時間帯に登下校することもないので不便は感じておりません。必要を感じたときには、反射素材を使ったキーホルダーでもつけてみようかと思っています。汗取りパッドの質問についても回答ありがとうございました。大変参考になりました。大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

東京都/ E・N さん

品質の高さに感激

ちゃんと入学に間に合うか心配でしたが、きちんと間に合い、安心しました。そして、大安のよき日に届けていただき、ありがとうございました。手に取ってみて、品質の高さに感激しました。ネット販売で、実際手にすることができないので、正直若干不安がありましたが、大満足です。職人さんの心が伝わってくるような、そんな素敵なランドセルですね。細部まで丁寧に仕事がしてあり、山本さんにお願いして本当によかったと思います。娘も大喜び、その姿を見ていると、ずっと大事に使ってくれると確信しました。心から、ありがとうございまいした。4歳上の姉のときに知っていれば…とかなり後悔しています。ネームが入っていたり、かっこいい&かわいいランドセルを見て、ただただ羨ましがっていました。かわいそうに…と、思ってしまいました。皆さんお疲れの毎日だと思いますが、お体大切に、これからもご活躍下さい。

北九州市/ K・K ちゃん

下の子の時も宜しくお願いします

ランドセルでお世話になりましたYです。とても綺麗なランドセルで、凄く気に入りました。さすが、違うなあと思います。子供も、とても気に入りまして、小学校に入学する前から掛けて遊んでいたのでキズが入るのでは、と思ったくらいです。また、下の子の時もお願いします。ありがとうございました。これからも良いかばんづくり、頑張ってくださいね。

岡山県/ Y・Y さん

家族共々大喜び

ランドセル無事到着いたしました。家族共々大喜びです。ありがとうございました。また何かありましたら利用させていただきます。御社のますますの発展を祈念いたします。

栃木県/ モモタロス さん

うわーカッコいい〜!

待望のランドセルが届いたとき、工房見学以来でしたので早速梱包をといて子供と一緒に取り出してみました。「僕の黒色だったよね。うわーカッコいい〜」と大はしゃぎで喜んでいました。子供の成長とは本当に早いもので、入学当初はランドセルを背負うのもやっとこしょ!って感じでしたが、今ではひょいっ!とかついで、近所のお友達やお姉ちゃん達といっしょに登校しています。やっぱり納得して子供と選んだランドセルは満足感のあるものですね。大切に使用させていただきます。鞄工房山本の皆様も、お体ご自愛くださいませ。ありがとうございました。

堺市/ Y・K さん

太陽の光の下では、とてもきれいな色

先日は大変お世話になりました。ランドセルを受け取った日はたまたま娘の卒園式で、帰宅してみるとランドセルが届いており二重に嬉しい日となりました。娘の希望でダークグリーンのランドセルを探しておりましたところ、貴社のホームページで出会うことができました。室内で見ると黒っぽいような気がいたしましたが、太陽の光の下ではとてもきれいな色で、娘も喜んでおります。今は一年生のため、黄色いカバーで覆われていますが、来年になったらカバーも取れてなじんだランドセルの写真をお送りしたいと思います。ありがとうございました。

神奈川県/ R・S ちゃん

懐かしい匂い

素敵なランドセル、本当にありがとうございました。クリスマスに届いたランドセルを初めて見たときは(それまではホームページの写真でしか見ていなかったので)、ピカピカで、皮のランドセルの懐かしい匂いまでして、とてもうれしかったです。色合いも、深い赤で、とてもいい色です。さて、入学式のとき、周りのお友達のランドセルを見ると、今年は「つや消し」タイプのものが多かったように思います。その中で、ひときわ、娘のランドセルはピカピカ と目立っているように感じました(親ばかですが)。その一方で、正直、一瞬「つや消しが人気と いうことは、その方が傷が目立たないのかしら」という思いもよぎりました。ところが、 もうすぐ1学期も終わるという今でも、娘のランドセルは、ピカピカのままです。特に娘が丁寧に気をつけて使っているというわけではなく、多少のことでは、傷が付きにくいようです。一方、お友達のランドセルを見ると、つや消しタイプでも、少しずつ傷は出来てきているみたいで、 「鞄工房山本」さんのランドセルは、本当に丈夫にできているのだなと、実感しています。ありがとうございました。

O・H さん

思っていたとおり

ランドセル、無事に届きました。思っていたとおりの上品な鞄でした。息子も大喜びで早速筆箱やノートを入れて背負っていました。大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

京都府/ T・T さん

各年度のお客様からのお便り

ご覧になりたい年度をお選びください