こんにちは。銀座店 染矢です。
今回のブログでは、今年2021年にランドセルをご購入予定のお客様(2022年4月ご入学)に向けて、女の子におすすめのブルー系のランドセルをご紹介したいと思います。
蒸し暑い毎日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。雨に濡れる紫陽花が美しい季節。あちらこちらで目にする紫陽花が生き生きして見えます。億劫な梅雨も紫陽花のおかげで気持ちが軽くなります。
さて、今回はブルー系(水色)ランドセルの最新情報をご紹介していきます!お子様人気の高い水色ランドセル。水色といえばどんなものを連想するでしょうか? 空の色や海の色、憧れのプリンセスのキャラクター、お腹のポケットから頼れるグッズ出してくれる頼れる猫など、お子様の身近なところによく使われるている色です。
当社の女の子向けのブルーは「ハーバーブルー」と「マリンブルー」の2種類。全部で4種類あるブルー系のランドセルを比べながら、ご参考にしていただけましたら幸いです。
青空のハーバーブルー
ハーバーブルーのランドセルは、コスモスがモチーフの「フィオーレ・コスモス」と、大きなお花がかぶせに2つついた「ブロッサム」の2種類。どちらのランドセルも、大きなお花のモチーフが特徴的なデザインです。お子様が背負うと、色の爽やかさとかわいらしさが引き立ち、その場がぱっと華やかになります。お花の中心のホログラムはキラキラと輝きます。また、波型のデザインを取り入れており、正面だけでなく横から見てもかわいいランドセルです。
他にはないデザインに一目惚れされるお子様がいらっしゃることはもちろん、ご入学後に「まわりの方から、かわいいね、素敵だねとよく声をかけていただきます」といううれしいお声をいただくことが多いランドセルです。毎日ランドセルを背負うたびに、明るい気分になっていただければうれしいです。
海の色のように少し緑みがかった青色マリンブルー
淡く明るい「ハーバーブルー」に比べて、深く落ち着いた青色で、デニムの色味のようなあざやかさも感じるカラーです。「ドゥ・ラフィーネ」は人工皮革ならではのマットな質感とマリンブルーの色味の相性が良く、ピンクの内装もお子様の心がときめくポイントです!更に、プリンセスがつける「ティアラ」がモチーフのランドセル。かぶせの飾りステッチにはスワロフスキーがきらりと輝き、内装にはツインクルの柄がたくさん描かれています。他にはなかなかないブルー系の色かもしれませんが、他の女の子の人気色と並んでも派手に目立つことがなく、馴染む印象を受けます。大人っぽさとかわいらしさがバランスよく感じられるランドセルです。
ブルー系ランドセルいかがだったでしょうか? たくさんの色やデザインから選ぶことができるのが、ランドセル選びの楽しみの一つです。お子様が明るい色を希望され、「6年間飽きずに使ってくれるかしら」とご心配なさる方には、ご愛用中にランドセルカバーで変化をつけることがおすすめです。ランドセルカバーと聞くと、交通安全の黄色いカバーを思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれませんが、今では、透明の生地にデコレーションが施されたカバーなど、色・デザインともにさまざまなものが販売されています。当社のランドセルのかぶせ(フタ)のサイズ【44センチ×25.8センチ】が入る大きさのもので、お好きなカバーをお探しいただけたらと思います。
※カバーを着用する際には、定期的にランドセルからカバーを外し、換気していただきますようお願いいたします。(カバーの内側に長期間湿気がたまるなどして、革が傷むことを防ぐため。)
鞄工房山本のランドセルは、「全ランドセル一覧」からご覧いただけます。「お客様の声」のページでは、当社のランドセルをお選びくださったお客様方からいただいたお声をご紹介しています。ご入学年度やランドセルの種類ごとに絞り込むことができますので、今回ご紹介したランドセルや、その他にも気になられるランドセルがございましたら、ぜひ一度ご覧くださいませ。
「ハーバーブルーランドセルお客様の声」「マリンブルーランドセルお客様の声」
ランドセルについて何かご不明な点がある方や「色々と迷ってしまって、アドバイスがほしい」という方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。