表参道店 味木です。
SNSに写真を投稿した際に目を引く写真のことを「SNS映え」、その中でも写真共有SNS Instagramで目の引く写真を「インスタ映え」といいますね。「インスタ映え」は2017ユーキャン新語・流行語大賞の年間大賞に選ばれ、今後も平成の流行語として残っていくことでしょう。
鞄工房山本 表参道店のある表参道・原宿エリアは現在いろいろな場所でイルミネーションが点灯中! 今回は表参道店から歩いていける、映える写真が撮れること間違いなしの3つのイルミネーションをご紹介します!
表参道イルミネーション2018
表参道店すぐの大通りは、シャンパンゴールドのLEDがケヤキ並木を温かく照らしています。
通り沿いのお店もクリスマスムードで、この時期は表参道交差点から神宮橋交差点までの1.1km(原宿駅付近まで)の道のりがハッピーな雰囲気になります。
OMOTESANDO HILLS CHRISTMAS 2018
表参道店から大通りに出て、反対側の歩道へ渡ると表参道ヒルズがあります。
表参道ヒルズのイルミネーションは「都会に現れるオーロラ」がテーマです。天井を見上げると、ハートなどの模様からつららが垂れていることがわかります。
こちらのつららは、本来は鳥よけとして用いられる素材をつららに見立てているとのこと。螺旋状のこの素材は風を受けると回転し、光を拡散させることで鳥をよせつけないことが本来の目的なのですが、使い方を変えると人々を魅了する美しいアートになってしまうのですから驚きです。
ハート模様や煌めくつららを見ていたら、なんとなく弊社のランドセル「
ウィッシュ アポン ア スター」を思い出しました。こちらもハート模様のステッチに内装、キュービックジルコニアの輝きがイルミネーションに負けていません(笑)
ちなみに去年のイルミネーションはカラフルな紙のツリーが空間を漂っていました(表参道店フェイスブック2017年11月19日の投稿
https://www.facebook.com/yamamoto.randoseru3/posts/1458278094267797)。
青の洞窟 SHIBUYA
シャンパンゴールドの表参道を原宿駅方面に向かい、神宮交差点を左折して少し歩くと代々木公園があります。代々木公園のイルミネーションは青く、ケヤキ並木が洞窟のようになっていて、表参道のケヤキ並木とは全く違った印象を受けます。
地面に敷いたシートに反射する青のイルミネーションは、まるで水辺のようです。そして奥から波打つように照らす演出で明るくなったり暗くなったり。ベルの音色も聞こえ、目と耳で楽しめるようになっています。
まだまだあります! 表参道・原宿のイルミネーション
表参道店から歩いて観に行ける3つのイルミネーションをご紹介しましたが、参考になりましたでしょうか。
他にも「東急プラザ表参道原宿」「アニヴェルセル 表参道」「南青山ル・アンジェ教会」など、表参道・原宿エリアには冬を彩るイルミネーションが点灯されていますので、鞄工房山本 表参道店でランドセルやバッグを観にお越しの際は、足を運んでみてはいかがでしょうか。
鞄工房山本 表参道店
Facebook:
https://www.facebook.com/yamamoto.randoseru3/
Instagram(香久山鞄店):
https://www.instagram.com/kaguyamakaban/